多毛、癖強めの縮毛矯正

こんばんは、atelier 27です。
開店してから3日間パーマをかけるお客様に多数ご来店頂き、感謝です。
パーマは原則特別裏メニューとしてやらせていただいております(^-^)笑
なので今回はメインの縮毛矯正の記事。

みなさま生活する上で、ロングのお客様は結ぶことが多いと思われます。
髪の毛はずっと結ぶと新しく癖がついてしまうんです。。癖だけに、、
個人的にはずっと結ばれる方は縮毛矯正をおすすめしてはおりません!

髪が多い方に結ぶから髪減らしてよ!と言われると、
“絶対結びますね?下ろさないですね?“とかなり念を押したのち、削ぎハサミでかなり少なくします。
当然おろすと中間の切れ毛から癖が広がり頭が大きく見えてしまいます。。。
でも結ぶならOK♪と結ぶ人だけかなり髪を少なくしちゃいます。

しかしそこからの、縮毛矯正をかけようかな?というお客様の写真です

かなり髪が多く、ボリュームが出てしまうお客様。
ずっとカットだけだったのですが、縮毛矯正を一度かけてみようかな?とのことでした。
結んでいたところがジリジリした感じがあって、カットも結ぶ用にしているので
かなり抵抗ありましたが、かなりしっかり目に真っ直ぐにしました。

お客様の生活スタイル、ヘアケア方法を伺って縮毛矯正のやり方を調整しております。
気分が変わった!!!という気持ちの変化にも対応できるようにダメージを最小限に
綺麗に無理のないスタイルを提案させていただきます。
出来ない髪型が無いように事前にご相談ください。
よろしくお願いいたします(^^)

※間違えて自分のブログを消してしまったので以前撮影した写真をこちらに順に上げています。

定休日は毎週火曜日、第1第3月曜となっております。
縮毛矯正は長時間手が離せないため、電話に出れない可能性もありますので
ネット予約を推奨しております。
トップページ上部にございますのでそちらからご予約お願いいたします。

当店は完全予約制となっております。
お越しの際はご一報ください。

atelier 27

コメント