綺麗な髪はもっと綺麗に

こんにちは、atelier 27です。
今日は「綺麗な髪はもっと綺麗になる!」という
お店のキャッチコピー(当たり前のことを言っているだけですが)
の紹介?の記事です。

多毛の為、ずっと髪をむずぶお客様です。
一度他店で短くしてしまい取り返しがつかないとのことでした。
普段はアイロンをするらしいのですが、汗をかいたり湿気を浴びると頭が大きくなるそうですw
そして写真がこちら

長い時は綺麗に落ち着いていたんですが潜伏していた癖が全開に出ています。
カットもかなりまばらで結ぶなら。。と言う感じでした。
結べるくらいに揃えて矯正しました。
手で乾かしただけなのですが、十分綺麗だと思います
しかし今回はスタイリングも!アイロンで毛先ちょっとだけ動きを出してから
ツヤの出るもの(オイル、バーム、グロスetc..)をつけます

アイロンもスタイリング剤もほんの少しだけです。
ほんの少しじゃないと逆に自然さがなくなっていまします!
きっと朝の10分くらいで出来るはず。。

外を歩いていてたまに自然体で、綺麗な髪の毛の方っていますよね?
思わず声をかけたくなってしまいますが、そういう方は朝の10分の使い方が違うのかもしれませんね。

私は自分の髪に手をかけたくないので、なるべく簡単に人と違うヘアスタイルを
考えるのに必死です。。
シンプルが1番綺麗です。。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

※間違えて自分のブログを消してしまったので以前撮影した写真をこちらに順に上げています。

定休日は毎週火曜日、第1第3月曜となっております。
縮毛矯正は長時間手が離せないため、電話に出れない可能性もありますので
ネット予約を推奨しております。
トップページ上部にございますのでそちらからご予約お願いいたします。

当店は完全予約制となっております。
お越しの際はご一報ください。

atelier 27

コメント