パーマ失敗?縮毛矯正

こんにちは!atelier 27です。
みなさま、パーマはかけたことあるでしょうか?
パーマスタイルって1番イメージ共有が難しい。。
コールドパーマとデジタルパーマの違いもパッと来ないと思います。
ざっくり、違いを申しますと

コールドパーマ=濡らしたらパーマが出る(乾くとパーマ伸びる)
ソバージュやスパイラルなどが得意

デジタルパーマ=乾くとパーマが出る(濡れてる時パーマ伸びる)
ふんわりカールが得意
※コールドより圧倒的に時間がかかります

こんな感じです。
今回はふんわりパーマをかけたが乾くと広がる〜、とパーマを落として欲しいお客様。
写真どん!

左の画像が濡らした時なので、コールドパーマですね。
ゆるふわ系カールはデジタルパーマと言いましたが、
デジタルパーマが無い頃のカールはここからブローでセットしていたんですね。
セットしないと成り立たないスタイルなので、セットする方はあえてこういうパーマをかけます。
ゆるふわ希望のコールドパーマはブローとセットのスタイルが多いです。

今回のお客さまはお子様も小さく、ブローする時間なんて無い!
なので縮毛矯正で真っ直ぐにしました。
ごくまれに、、、少し癖を残して縮毛矯正してください。と言う方もいらっしゃるのですが、
個人的には中途半端にしてしまうとそこからの履歴がおかしくなってきます。
毛先の癖は残したい。。という方にもいろいろな方法はございます。
癖でお悩みの方は何なりとご相談ください。

※間違えて自分のブログを消してしまったので以前撮影した写真をこちらに順に上げています。

定休日は毎週火曜日、第1第3月曜となっております。
縮毛矯正は長時間手が離せないため、電話に出れない可能性もありますので
ネット予約を推奨しております。
トップページ上部にございますのでそちらからご予約お願いいたします。

当店は完全予約制となっております。
お越しの際はご一報ください。

atelier 27

コメント