年齢を重ねるごとに広がる髪を縮毛矯正

こんにちは!atelier 27です。
昨日とあるお客様から年々髪が広がっていくとご相談を受けました。
元々癖が強かった様で、年々癖が強くなってふわふわしてくる。。とのことです。
60代のお客様で、いろいろな美容室をいまだに彷徨っているそうです。。
縮毛矯正に抵抗がある様で、カラーでどうにかおさめたいとのことでした
白髪染めなので小麦粉カラーでも大分落ち着きはするのですが
私は迷わず(なにがなんでも)「部分矯正」を勧めます。

今回のお写真は「40代、持病で髪がふわふわする」お客様。
写真どん!

お客様は普段小麦粉カラーをされているのですが、
汗でどうも前髪がチリチリになってくる。。と言うことで前髪だけ縮毛矯正。
仕上げは手で乾かしただけです。

短い毛、細い毛が増えれば増えるほど、ふわふわチリチリしてきます。
そのポイントにフォーカスを当てて、気になるところだけ縮毛矯正します。
今は酸熱トリートメントが流行っていますが、すぐ戻ってしまうので
癖が強い方は縮毛矯正の方が長持ちすると思います。
酸性矯正などから革命が起き(?)、縮毛矯正も技術が進歩しているので、
全部を真っ直ぐするストレートパーマだけではなくなってきています。
悩んでいる方はぜひ一度お試しください。

※間違えて自分のブログを消してしまったので以前撮影した写真をこちらに順に上げています。

定休日は毎週火曜日、第1第3月曜となっております。
縮毛矯正は長時間手が離せないため、電話に出れない可能性もありますので
ネット予約を推奨しております。
トップページ上部にございますのでそちらからご予約お願いいたします。

当店は完全予約制となっております。
お越しの際はご一報ください。

atelier 27


コメント