メンズ 膨らむ髪質の縮毛矯正

こんにちは atelier 27です。
今回は髪の多さと広がる癖で普段帽子で押さえているお客さま
年に1回の縮毛矯正をしています。
写真どん

髪が全体的に広がる場合、前髪の縮毛矯正だけでは後ろの髪質自体変わって違和感しかないので
こういった癖のお客さまの場合は全体の矯正をお勧めします。(経験談)
左が矯正前2枚目3枚目はアイロンの後です。
基本的に縮毛矯正は薬剤塗布→放置流し→ドライアイロン→2液という手順です。
縮毛矯正をかけてるお客さまはわかると思いますが
2枚目と3枚目は縮毛矯正のアイロンの後です、癖ではないです。
右から2枚は手で乾かした状態です。

メンズやショートヘアの方はまれにこういった丸くしていくアイロンの仕方をするのですが
みなさま不安そうな顔で鏡を見つめています;;笑
この後上から2液をつけてシャンプーし、乾かすと右の状態です(^^)

縮毛矯正は色々なやり方があるので、お客さまそれぞれに合う薬剤を
やり方を毎回変えて判断していきます。
前回このお客様は酸性矯正をしています。
今回はアルカリが入った薬剤を使っているのですがこのポコポコアイロンのやり方が
1番よかったとおっしゃっていました。
縮毛矯正は一回かけた後、その後家で扱いやすいかが1番大事になってきます。
ここ、もっとこうしたかったな。。という調整も伺いますのでご相談ください

※間違えて自分のブログを消してしまったので以前撮影した写真をこちらに順に上げています。

定休日は毎週火曜日、第1第3月曜となっております。
縮毛矯正は長時間手が離せないため、電話に出れない可能性もありますので
ネット予約を推奨しております。
トップページ上部にございますのでそちらからご予約お願いいたします。

当店は完全予約制となっております。
お越しの際はご一報ください。

atelier 27

コメント