ショートボブの縮毛矯正とスタイリング

こんにちは atelier 27です
昨日練馬では雪が降ってきました、ビックリ。
そして今日の朝、八王子では室温4度と表示されていてさらにビックリ。。
2月のこの時期は1番寒いのかもしれないですね。
木曜日が雪予報なので大雪じゃないことを願います。

さて今回はショートの縮毛矯正です。
ジリジリと細かい癖、広がり。。
40代の方でボリュームは落としたくないとのことでした。
写真がこちらです

縮毛矯正自体=ペったんこになるというのは全く別です
最近はそういったぺったんこ縮毛矯正は少なくなったのではないのでしょうか?
ぺったんこ、真っ直ぐにという注文も受けておりますので、やる場合もございますが
基本的にボリューム感は調整します(ショートは尚更)

ただし、ここからふんわりさせるにはパーマになってきます。
なるべく矯正だけでもふんわりなるように善処していますが
絶対的にパーマのカール感は出せません。

あとはスタイリングです。
ワックスをつければ束間やボリュームキープができるので
ハードワックスを少量揉み込んであげてください。

写真は引用ですが左がスタイリング(ブロー+ワックスでスタイリング)
右がパーマ(ワックスでスタイリング)になります。

女性用ワックス=クリーム系、バーム系と思われるお客さまが多いですが
女性でも男性が髪をツンツン立てるようなハードワックスをお勧めしております。
コスパがいいのと、ボリュームをキープしてくれます。
朝髪を濡らす→乾かす→スーパーハードワックスを小豆一個分を取り
ワックスが見えなくなるまで(ここ重要)伸ばしてから髪全体を触ります。

大分話は脱線しましたが、基本のスタイリングなのでお時間あるときに
是非一度試してみてください。
ワックスを少量ずつ付けていけばまず失敗することはないので
ご自分で回数を重ねて調整してみれください。
慣れて習慣化してくればもうプロフェッショナルです。

P.s
私は腰まで長くてもハードワックスオンリーでスタイリングします☆

手でクルクルアイロン無しワックスオンリーで出したカール
ブローで真っ直ぐしてからワックス揉み込んだ束間の出るストレート

スタイリングもやってみると楽しい&元気が出るので
元気がない時ややる気が低下している時こそしっかりスタイリングに時間をかけてみてください(^^)

※間違えて自分のブログを消してしまったので以前撮影した写真をこちらに順に上げています。

定休日は毎週火曜日、第1第3月曜となっております。
縮毛矯正は長時間手が離せないため、電話に出れない可能性もありますので
ネット予約を推奨しております。
トップページ上部にございますのでそちらからご予約お願いいたします。

当店は完全予約制となっております。
お越しの際はご一報ください。

atelier 27

コメント