一生美容師として生きていける美容師

こんばんは、atelier 27です。
今日は風が強い日でしたが日中は暖かく感じます。
急に日が伸びた気がします。
今年の春はどうなるのでしょうか(コロナ)

さて今回ブログを書くに至って、写真を探していたところ
講習を拝見させていただいた美容師さんの講習写真が出てまいりました。
講習で知り合った美容師さんは上手な方が多いです。
最初はクラブハウスというアプリから美容師専門雑誌に出る方々とお知り合いになり
はじめてと言っても過言ではないほど楽しい講習に参加させていただきました。
というのも講習会は様々なジャンルで開かれるので、カットはカット
パーマはパーマ、縮毛矯正なら縮毛矯正とその専門に特化した美容師さんがやるのですが、、

私が参加した講習の先生方は全部上手なのです。
もう全部なのです。笑

みんな薬剤の知識がたくさんあるので、髪だけでなく肌や脱毛症などにも詳しく
とても勉強させていただいています。
一生美容師として食べていける+別の業務などもチャレンジできる
本当にやりがいのある仕事です。

ちなみに私は美容に迷える子羊さんたちに可愛い、綺麗は作れるんだと
自信を持ってもらえればとても嬉しく思います。
掘り下げれば可愛く、綺麗になりたいという気持ちを引き出すことですね。
頑張ります!笑

というわけで私が髪実改善のモデルになった写真どん!

髪質改善の講習
実験のため3週間に一回のセルフブリーチで伸ばしていました

以上です!
まだまだ寒い日が続きます、皆様お身体にはお気をつけください。

※間違えて自分のブログを消してしまったので以前撮影した写真をこちらに順に上げています。

定休日は毎週火曜日、第1第3月曜となっております。
縮毛矯正は長時間手が離せないため、電話に出れない可能性もありますので
ネット予約を推奨しております。
トップページ上部にございますのでそちらからご予約お願いいたします。

当店は完全予約制となっております。
お越しの際はご一報ください。

atelier 27

コメント