ダメージ毛の縮毛矯正

こんにちは、atelier 27です。
今日はダメージ毛で髪が伸ばせない女の子の縮毛矯正
ものすごく髪が多くて広がる癖があります。
彼女は美意識が非常に強く、家でもトリートメントをしているようで
何度か回数を減らしてもらうようにお願いしました。
写真どん

左上から来店時、髪を濡らした直後
アフターはハンドドライ、アイロン仕上げです。
毛先は補修のみ。薬剤が干渉しないように保護しました。

髪が多い方、ケアをされる方で多いのが「濡れた時、毛先が絡む」ダメージ。。
毎日朝アイロンで巻くからと、お手入れを熱心にやりすぎちゃいます。。
そこで、今回は彼女のホームケアも考慮し、カットで髪を軽くしました。
いつもは毛先だけ軽くしていましたが、今回は中間から毛先にかけて
スライドカットで毛量を調節しています。

どの技術もカットありきでパーマ、カラーの良さが生きるのですが
縮毛矯正とカットって極端に個人差が出ると思います。
その人の生活習慣も関係してくるので、むやみやたらに切っているわけではありません。
それも1度ではわからないため、毎回調整で違うカットにしたりします。
いつもやっている事、違うじゃん!ということになるので、
毎度説明が長くなってしまいます;;
こうしたから、こうなる。というのは実際、お客様が家に帰って1カ月くらいで感じるため、
前回のが良い、前前回の方がいい、という伝え方をしていただけるとありがたいです笑

というわけでまだまだ次の対策を考えていきます。
ご来店ありがとう御座いました!

P・S
最近暖かくなってきましたので植物のお手入れが忙しいですね。

定休日は毎週火曜日、第1第3月曜となっております。
縮毛矯正は長時間手が離せないため、電話に出れない可能性もありますので
ネット予約を推奨しております。
トップページ上部にございますのでそちらからご予約お願いいたします。

当店は完全予約制となっております。
お越しの際はご一報ください。

atelier 27

コメント