美容にかけるお金(韓国コスメブーム到来)

こんにちは韓国語を勉強中のatelier 27です。
日中早足で歩いていると汗ばんでくるようになりました。
コロナのマンボウ・真っ只中
若い世代の方々は家で使うスキンケア用品にお金をかけているようです。
マンボウ期間中、私も暇なので今まではスキンケアとか全くやらない人間でしたが
この際美容にかける費用を徹底的に考えました。(自己流)

どうやら美容にかけていい金額の基準としては
一人暮らし・・・・・手取りの3〜5%
実家暮らし・・・・・手取りの6〜10%
らしいです。

今年、20代の方々が美容にかける金額が12520円。
去年と比べてだいぶ増加しているようです。
外出の出費が全部そこに乗ったんでしょうねw

ということで手取り25万の人は月に7500円かけられるわけですね。
年間にして9万円・・・私からしたら、相当高い。
年間3万くらいしか使ってない気がします。
そもそも使ってるものが決まっているので、今年からは
様々なコスメに手をつけてみようと思い色々調べました。
・化粧水
・美容液
・ファンデーション
・アイシャドウ
・アイブロウ
・マスカラ
・アイライナー
・チーク
・マスカラ
・リップクリーム
・口紅
・グロス
仕事を踏まえても私が揃えるのはこの程度。。。
コスメは全然冒険しない私です。

そして今回私がやりたいのは、マンボウが解禁されたら韓国に行き
9万円分の美容用品を買って帰る。。
ざっと1年分を計算して必要なもの・・・は高が知れていると思うので
余裕があったら何に使おうという+αまで考えてみます。
韓国好きな女子の方々是非教えてください笑

ちなみに韓国コスメには使用期限が表記されているものもあるのでご注意ください。
アイシャドウのクリームタイプなどは6ヶ月で使用感が変わるそうです。
アイシャドウはパウダー系のもので1年〜3年だそうです。
なるべく指で触らない事ーとか色々書いてありましたが
皮膚につけるのだからあまり変わらない気もします・・・

とにかく今年は美容にお金をかけたいという余談でした。
最近ブームの韓国歌手はHEIZEです!以上。

定休日は毎週火曜日、第1第3月曜となっております。
縮毛矯正は長時間手が離せないため、電話に出れない可能性もありますので
ネット予約を推奨しております。
トップページ上部にございますのでそちらからご予約お願いいたします。

当店は完全予約制となっております。
お越しの際はご一報ください。

atelier 27

コメント