白髪隠しのおすすめアイテム

こんにちは、atelier 27です。
ご卒業、ご卒園おめでとうございます。
桜も咲き始め、気候も良くお外が楽しい季節になって参りました!
新学期に向けて、色々楽しみですねー(^w^)

今回の記事は、白髪染めに特化してる美容室あるあるだと思うんですが。。
ズバリ「白髪って伸びてきたら何で隠せばいいの??」の巻。

当店では基本的にマスカラタイプの白髪隠し(シャンプーで落とせるもの)を
お薦めしております。
どこのやつがいいの?ということを聞かれましたので下に乗せておきますね。
個人的に安価で、誰でも違和感なく使えるものですと
ナプラのケアテクトポイントリタッチが良いかと思います。
https://www.napla.co.jp/products/caretect-point-retouch/
ちなみに色味は1番暗めで大丈夫です。
半透明になっているので、濃い色を選んでも馴染みます。
マニキュアに入ってる染料が添加されているので、毎日使っているうちに少し色が付きます⭐︎
なので、手に付くと中々落ちません。。。
これはデメリットですね。。おでこに付かないようにしないといけません。。
価格は楽天で見たら破格でしたw安いですw

後はファンデーションタイプ。
こちらはささっと塗れて、ささっと落とせるのでとても楽ちんかと思います。
ちなみに私の母はファンデーションタイプを使っています。
帽子を被ると色がついてしまったり、メガネを頭に乗せていると色がつくので
なかなか気を使いますが、それ以外は1番手軽で簡単かもしれません。

スプレータイプもありますが、根本のリタッチには向きませんね。
白髪のお客さまが1日だけ髪色を変えたい!という時に使ったりします。
自分では使いづらいためお薦めしません。。。

ちなみにどのタイプを使うにしろ、色は濃いめでもいいと思っています。
髪の毛は根本が黒のプリンだと違和感はありません。
似た色味で、暗めを選ぶと失敗しないと思いますのでご参考までに。。

定休日は毎週火曜日、第1第3月曜となっております。
縮毛矯正は長時間手が離せないため、電話に出れない可能性もありますので
ネット予約を推奨しております。
トップページ上部にございますのでそちらからご予約お願いいたします。

当店は完全予約制となっております。
お越しの際はご一報ください。

atelier 27

コメント