美容室は髪のメンテナンス場所

こんにちは、atelier 27です。
みなさん、美容室って髪をやりに行く所ですよね。
おそらく10代から20代前半までの方々は、いろんな髪型にチャレンジするために
いろんなデザインをしてくれる美容室探しをとすることと思います。

30代中盤からチラホラ白髪染めにシフトチェンジするお客さまが増え、
顔まわりや表面の切れ毛、抜け毛に悩まされてきます。
50代中盤以降、白髪が増え、毎月白髪染めが必要になると同時に
髪が伸びにくくなったと感じる方、多いのではないでしょうか?

女性はホルモンバランスの関係により顔まわりの髪の毛が、早い周期で生え(はえ)変わります。
出産直前まで髪が抜けにくくなり、出産直後に一気に抜けるため、大きく影響が出てきます。
癖がある方は特に、前髪がまとまらなくなる。。など

髪の毛は頭皮から飛び出てきた時の体力が100(フルHP)だとすると、
カラーリングで髪の体力が10減り、縮毛矯正で20減り、ブリーチで30減り、、、
最終的に体力が0になるとビビり毛(モウ)と言って、濡れてる時はトロロ昆布のようになり、
乾くとチリチリの状態になってしまいます。
(厳密にいうと通常では毛先の部分のダメージが進行しているので毛先がチリ毛になりやすい。)

結論から言うと、ダメージを進行させないのが1番ですね。
ではその為には何が必要なのか・・・

バランスの良い髪型をキープする!

そうすることによって、毎日の髪の手入れが苦じゃなくなる気がします。。
完全なる主観的な考えですがw私はこれに尽きるかな!!

結論、カットが上手な美容室に行く!!!

カットが上手であればビビろうが色ムラやら、、大抵のことは気になりませんw
逆に、カラーを綺麗にしようがカットが決まらないと台無し。。
毎日きちんと乾かしていることが大前提となりますがw

後、切り過ぎてしまった場合は伸ばすしか方法がありませんので
切るときは慎重になります。絶対に失敗したくないので!!!!!!
失敗したくないお客さまは是非一度ご来店ください。
カット4500円(シャンプーとスタイリングも込み)です。
次回、カラーにつづく・・・・・
以上、atelier 27でした。

P.s 自分でブリーチした所に自分でパーマをかけたら髪の毛が見事ビビりました。

ーーーーー現在、学割の縮毛矯正期間です!

4月から6月いっぱいまでの限定メニューとさせていただきます(^ ^)
クオリティーを下げずに、カット込みで12000円。
クレジットカードご利用のお客さまは手数料込みで13200円になります。

小学生〜大学生までの限定メニューですので是非一度お試しあれ〜!
予約はこちらからどうぞ

STORES 予約 から予約する

定休日は毎週火曜日、第1第3月曜となっております。
縮毛矯正は長時間手が離せないため、電話に出れない可能性もありますので
ネット予約を推奨しております。
トップページ上部にございますのでそちらからご予約お願いいたします。

当店は完全予約制となっております。
お越しの際はご一報ください。

atelier 27

コメント