白髪ぼかし

こんにちは atelier 27です。
本日は白髪染めをしていたけど、やめてる最中で髪が黄色っぽくなって嫌だ
なんとかできますか?というお客さま。
写真どん

せっかくここまで伸ばしたのに、、、あと数センチなのに。。。
もどかしいですね。ですがここで染めてしまったらまた同じことの繰り返しです。
なので今回は白髪を染めずにぼかすだけ。白髪ぼかしのご紹介です。

白髪って、真っ白な画用紙と一緒なんです。
beforeは白い画用紙にちょっと茶色が掛かっています
それをモノトーンのグレーで黄色味をおさえるとまぁ上品な感じに仕上がります。
根本は白に少しグレーが入りましたが、このくらいの色だと
次に伸びてきた白髪とそこまで差が付きづらいです(^^)

簡単に説明しましたがご自分でされる場合は、注意が必要です。
グレーと言っても色々なグレーがありますので
青くなってしまった。紫になってしまった。という話を多数耳にします。
カラーは三原色をメインに補色が必要になってきますので
ご自分でされたい場合でも是非一度美容師にご相談ください。

※間違えて自分のブログを消してしまったので以前撮影した写真をこちらに順に上げています。

定休日は毎週火曜日、第1第3月曜となっております。
縮毛矯正は長時間手が離せないため、電話に出れない可能性もありますので
ネット予約を推奨しております。
トップページ上部にございますのでそちらからご予約お願いいたします。

当店は完全予約制となっております。
お越しの際はご一報ください。

atelier 27

コメント